『流行りの話題まとめサイト』

日常の出来事、ニュースなどを記事にします

フジモン×ユッキーナの離婚後の財産分与の金額はいくら?どっちが払って損する?

 

 

12月31日にフジモン藤本敏史)とユッキーナ木下優樹菜)が

離婚届を提出した事で今世間を賑わせていますね。

 

離婚の原因や親権の話は出ていますが、財産分与についてはどうなるの?

 

フジモンが得する?損する?

それともユッキーナが得するのか損するのか?

 

今回は二人の収入を踏まえて調べてみました。

 

 

目次

フジモンの離婚後の財産分与いただきました発言について

 

財産分与の金額は公表されていませんが、フジモンこと藤本敏史さんが

フジテレビ「第53回新春!爆笑ヒットパレード2020」に生出演した時のコメントが話題を呼んでいます。

 

以下、フジモン藤本敏史)のコメントです。

「チョリチョリ~!財産分与で頂きました」

 

ユッキーナさんのネタでもあるチョリーッスを使いながら離婚を笑いに変えてコメントしていましたね。

 

このコメントから察するに、財産分与ではフジモンさんが得をした(お金をもらった)事が想像できます。

 

ユッキーナさんの方が稼いでるんですね。

 

じゃあ具体的な金額は一体いくらなのか?

公表はされていませんが、2人の収入から推測してみました。

 

 

離婚時の財産分与の対象になるものは?

 

まず財産分与とは何かざっくり説明します。

 

財産分与とは?

・結婚生活で協力して築き上げた財産の分配

・現金・不動産・車も対象

・別居中の収入は当てはまらない

・結婚前の各個人の財産も当てはまらない

・基本的には2分の1づつ分配する(不倫やDVなどを除く) 

 

 

フジモンユッキーナは別居を1年していた為、その期間は除外されますね。

マンションは35年ローンで購入ということですが、この辺がどうなるのか難しい所ですね。

 

多いパターンだとマンションを売却してローン相殺。

その後財産分与が一番多いパターンです。

2人が今後どうするかは情報来次第追記します。

 

また分配自体は基本的に2分の1づつとなっているので、必然的に収入が多いほうが損をするという形になっています。

 

それを踏まえて2人の年収(収入)を見てみましょう。 

 

 

フジモン藤本敏史)の収入・年収は?

 

 

藤本敏史 プロフィール】
名前:藤本敏史フジモン
生年月日:1970年12月18日(49歳)
出身:大阪府寝屋川市
最終学歴:大阪府立東寝屋川高等学校
所属:吉本興業

 

数々の番組でひな壇芸人として活躍しているフジモン藤本敏史)さん

 

地方営業にも顔を出していてかなり稼いでるのでは!?

 

調べてみた結果、年収は分からなかったですが

月収は約150万円みたいですね。

 

もっともらってるイメージがありますが、そこは吉本興業

 

芸人へのギャラバックは1割~5割程度のようなので、ほとんど吉本興業がギャラを持って行ってるようです。

 

これは闇営業が蔓延するのもしょうがないですね。

 

 

ユッキーナ木下優樹菜)の収入・年収は?

 

 

木下優樹菜のプロフィール】

本名:木下優樹菜ユッキーナ
生年月日:1987年12月4日(2019年10月時点32歳)
出身地:東京都葛飾
血液型:A型
身長:168cm

 

昔はバラエティ番組で活躍されていたユッキーナ木下優樹菜)さんですが

最近はあまりテレビで見ていませんでしたね。

 

モニタリングではレギュラーで出ていましたが、タピオカ騒動事件以来

完全にテレビ業界から消えてしましました。

 

ただユッキーナ木下優樹菜)さんの主な収入源はInstagramとブログによる、物販のようです。

 

自身の影響力を使って商品を紹介してるみたいですね。

 

広告収入や物販、テレビ出演料などを合わせると

月収は約350万円になります。

 

フジモンさんの2倍以上という結果でした。

 

年収に換算すると4200万円!

驚きの数字です。想像以上に稼いでますね。

 

 

フジモンユッキーナの離婚後の財産分与の予想金額

 

 

さて二人の収入から予想される財産分与の金額ですが

 

今回は不倫など、どちらか一方の原因ではないので半々になるのではと予想しています。

 

具体的な資産は公表されていませんが、夫婦での年収は約6000万円

 

税金の事もあるので、仮に年間1000万円は貯金出来ていると考えると

結婚生活約9年×1000万円=9000万円

 

マンションやその他の資産もあると思いますが

現金で言えば9000万円はあると予測します

 

これを踏まえて財産分与を考えると

 

ユッキーナ木下優樹菜)が4500万円

フジモン藤本敏史)が4500万円

 

となります。

あくまで予想です。

 

フジモン大儲けですね・・・

 

鬼嫁と噂のユッキーナさんでしたから、毎月そこまで自由に使えてなかったのではと思います。

お金をもらえればそれで良いというわけではないと思いますが、気持ちの支えにはなりますよね。 

まとめ

 

速報という事でお伝えしたので、財産分与についてもう少し調べてから

追記&修正します。

 

現状の見解では

・財産分与は半々

・金額は4500万円以上はあると予想